新米ご飯

9月5日(水) 晴れ一時雨 今日は蒸し暑く、雷がなったり雨が降ったり荒れ模様でした!
        
        実家で今年の新米を炊いて食べました。ピカピカでもっちりとして甘味もあり

        とても美味しいご飯でした・・・☆
画像


おいなりさんと海苔巻き(自家製梅干入り)も作ってみました・・・☆
美味しかったですね・・・☆
画像

おいなりさんの皮は母が煮ました。得意なのですよ・・・☆

この記事へのコメント

2007年09月05日 21:40
こんばんは(^^)/
もう 新米が食べられるんですか?もうそんな季節なのね。
つややかでピカピカ光ってて美味しそう☆
茨城県のお米は美味しいのよね~。
うちは毎年茨城の方から 1年分買っているんですよ。
お稲荷さんも美味しそう 油揚げがいい色でたまりませ~ん♪
meushiちゃん
2007年09月05日 22:23
香り草さんこんばんは~☆
そうですか!茨城県のお米を食べて下さってありがとう・・・☆
実家のお米もとっても美味しいですよ!肥育牛もたくさんいるので牛糞もたっぷりでネ。もっちりともち米のようで噛むほどに味がありご飯だけでも美味しく食べられますね・・・☆お稲荷さんは母の自慢の料理かなぁ~♪この艶は私には無理ですネ・・・**
2007年09月05日 23:29
わぁ~! ピッカ・ピッカの新米が美味しそうですね~。
見ているだけでも 食欲をそそりますね。 (^_-)-☆
おいなりさん・海苔巻き、どちらも大好物です。
私には危険な”食欲の秋”がやって来ます!でも、嬉しい季節です。
ホタル
2007年09月06日 17:42
もう~(牛じゃないヨ)新米ですか。新米美味しいですよね。
私の近くの田んぼはまだまだのようです。
イノシシに荒らされるようで、農家の人もいろいろたいへんのようですヨ。
「 かなりの山奥?」   はいそうです。
meushiちゃん
2007年09月06日 21:43
やまびこさん、こんばんは~♪
新米は美味しいですよね・・・☆お稲荷さん、海苔巻きとも好物でよかったです~!
ソウなのね、秋は何でも美味しくいただけちゃうので肥える秋でもありますね~**困ってしまいますネ・・・!!
meushiちゃん
2007年09月06日 21:48
ホタルさんこんばんは~♪モウ~meushiちゃんですよ・・・!新米はmeushiちゃんもフンフンで協力してるからとっても美味しいのですよ・・・☆イノシシは何でも食べるのかしらね困りますね・・・*山奥には最高に美味しい空気と水と自然がいっぱいで羨ましいです~☆☆
2007年09月07日 20:18
いやーうまそー!!
新米で炊いたご飯なんて、なんと贅沢な。
日本のご飯っておかずが要らないぐらいおいしいですよね。
最近はお腹がでっぱってきたのでなるべく食べないようにしていますが。。
meushiちゃん
2007年09月07日 21:31
イッシーさん、こんばんは~♪
meushiちゃんの実家は専業農家なので新米はどこよりも早く食べられますね・・☆農家の特権ね!
まぁ~お腹になんか入ってるのね~!早くすっきりしておいしいお米食べてくださいネ・・・!!

この記事へのトラックバック