スパニッシュ・ビューティ Spanish Beauty   1927年    スペイン

画像スパニッシュ・ビューティ

 一季咲き性 芳香性もあり、フリルの入った花びらがとてもかわいい 蕾も良いが、満開の華やかさは抜群です。そして、散る姿も美しい
クリックで大きくなります。



画像








雨の雫をいっぱい飾して

画像






画像














 アメジスト<Amethyst>

ハイブリットティ(HT) アメリカの作出、四季咲き性 強香で剣弁高芯咲きのまとまりのある花形、花色が一際目立ちます。
画像

ピンクカクテル Pink Cocktail  フランスの作出 
画像画像














画像画像















ゴールドマリー84花色がきれい、まさしくゴールド。つる性で勢い良く伸びる。
画像

ティファニー Tiffany  1954年 アメリカ 四季咲き性 強香 米国の高級宝飾店名を持ち、全米大賞受賞品種 銘花中の銘花 
もうすぐの開花ですネ画像画像
















セシルブロンネ Cecile Brunner ポリアンサ (POL) 1881年 フランス 一季咲きとあるが、たまに返り咲きすることがあります。蕾がとてもかわいい。ホワイトのサマースノーとのアーチに絡めています。相性はとてもいいような気がします。勝手な思い込みですが・・・
画像

サハラ98  引越し時大きな株で根を切ったため親株は枯れてしまいました これは、挿し木で着いたものです。今年はたくさん花をつけてくれそうです
画像

最後は、ジンジャーの芽です。夏にホワイト、オレンジの素晴らしい芳香の花が咲きます
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

フレグランス
2011年05月11日 21:50
今日は、雨が降りちょっと肌寒い一日でしたね。

バラの花びらに雨の雫がついていると
とっても新鮮にみえ、生き生きとした表情にみえますね。
ピンクカクテル、開花の早さ驚き!

スパニッシュ・ビューティ本当に可愛いい。
花弁のフリフリがいいね。

サハラ98は挿し木でこんなに立派な枝になるの。
やっぱり、土壌管理や剪定、消毒、普段の手入ね。
これから、ティファニーの花が楽しみ。

明日も天気悪そうだけど、
雨、風、強くならないで欲しいな~。






バイオレット
2011年05月12日 10:25
フレグランスさん、おはようございます。今日も寒いですね。

ピンクカクテルは毎日色が変化して、楽しいバラですね。スパニッシュは本当に可愛いバラで、門のアーチにして良かったです。玄関の脇のロココも咲きだしました。

まだまだこれからです。楽しみに待っていてくださいね!

この記事へのトラックバック