6月のバラ

6月5日(曇り)今日は、正に梅雨空で今にも雨が降りそうな雰囲気です。
画像
もったいない、と思いながらも部屋に飾ったり、プレゼント用に切花にしてこのようにバケツの中で水切りと水揚げをします。
ユーカリの葉を添えて画像画像















サマースノー とても花期の長いバラです画像       


ジャスミーナ2005年 ドイツ(コルデス社) 一季咲き 微香 かわいい うつむきかげんに咲く画像















赤のアンクル・ウォルターが仲間に入り画像画像















ミニの赤いメイアン・スカーレットもやっと咲きだしました。蕾から少し開き始めがとてもかわいい花です。下の画像(左側)はクリックすると大きくなります。
画像画像














下の画像は、やはり花期の長いサハラ98。画像画像















下の画像はとてもステキなつるバラですが、名前をうっかり忘れてしまいました。右側のピンク色は今年植えたつるバラ レオナルド・ダ・ビンチ 来年が楽しみですね
画像画像














裏庭で咲いているニュードーン つるが良く伸びるバラです。 右下はバイオレットと奥のコーネリア、どちらも咲ききった雰囲気です。良かったよかった
画像画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

フレグランス
2011年06月06日 18:41
キャー、超素敵な薔薇の花束!
ユーカリの木を添えると一段と映えるわ!

お庭の薔薇の写真も、先週の強風、大雨の影響を
受けてないように感じちゃう。
葉っぱや花弁がきずついていなくて、そして立派に
咲き乱れていて驚いちゃったわ。
日頃の手入れのたまものね。
2011年06月06日 20:48
毎回 きれいなバラが見られて幸せです~。
愛情こめたお手入れが実を結んだようで どれもホントにきれいです。
私が欲しいと思っているジャスミーナが咲いていて嬉しくなりました。
茨城県フラワーパークで一目ぼれしたバラなんですよ。
4日に見に行ったら咲いてなくて がっかりだったんです。
バイオレット
2011年06月06日 23:27
フレグランスさん こんばんは、いつもお褒めの言葉ありがとう!
バラ達も喜んでいることでしょう!

先週の台風で玄関のアーチが門石まで倒れ掛かりましたよ。ビックリでした。
バイオレット
2011年06月06日 23:39
香り草さん こんばんは、茨城県のフラワーパークに行かれたのですね。

ジャスミーナは写真とかわいいネームに引かれて苗を植えたのですが、一年で伸びることのびること驚きました。香りまでかわいいバラですね。

この記事へのトラックバック