ティファニー(HT)の二度目の開花

6/30(木)曇り一時雨  朝から梅雨空が広がり、とても蒸し暑い1日となりました。
画像
画像画像















玄関前のティファニーがこのように二度目の開花となりました。5月の時より少しやさしい色あいになりました。涼しげでとてもステキな雰囲気です。
画像画像















上の2画像共、クリックで大きくなります。是非見てね!
画像画像















ティファニーの脇で咲いている白の爽やかなバラは、同じHTのマーガレット・メリルです。暑い日には癒されますね 左上はクリックで大きくなります。
画像画像















ティファニー、マーガレット・メリル、ロココ(右上)は我が家の玄関のウエルカム・フラワーとなっています。
では、門のウェルカム・フラワーは?というと赤のサラバンドとピンク・カクテルですね。
画像画像















赤のサラバンドも蕾をたくさん付け咲きだしました。うれしいですね

画像画像















そして、門のアーチのクラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシローズ)とセシル・ブロンネ、やはり返り咲きしましたね!
画像画像















赤のアンクル・ウォルター と右上は、つるのブルー・ムーン

画像画像















カップ咲きの名前不明のバラ(オレンジ)は4度目の開花です。アメジストもステキな色で咲きだしました。
画像
アイスバーグは気付かないうちにこんなに花が開いていました。ゴメン、ゴメン

画像画像















目を引くこのオレンジは、スカーレット様!咲き始まりも、咲き進んでも同じ色で素晴らしい!
画像画像















最後は、チンチラのレオナちゃん(暑くなる前にライオンカットをします)。そして、コテージの中にはハンモック(7ヶ月の赤ちゃんのお昼寝用)

この記事へのコメント

フレグランス
2011年07月04日 12:29
毎日蒸し暑い日が続きますね。
この暑さの中、4度目の開花をしているのもあるなんて、凄い!

カロリナの「ハンモック」いいですね。
西日を避ける「すだれ」
自然の風を受けながらスヤスヤ昼寝できるなんて幸せ!

レオナちゃんもライオン刈りするのね。おしゃれだわ。



バイオレット
2011年07月05日 22:42
フレグランスさん こんばんは、日中は暑かったね、にわか雨が降ってからは大分涼しくなり良かったです。春から4度も開花してるバラが何本かありますよ。バラだけではなく何にでも言えることでしょうが、環境が良いことは自然と結果も良くなる、ということでしょうかしらね。病気で考え込むこともなくなりました。

カロリナ(我が家ではコテージと呼んでます)は屋根がついているので、ホントに涼しいです。朝食、昼食、時には夕食もここで楽しく取ったりします。

最近、レオナは野生化の傾向で、娘に外に出さないよう注意をされるのですが、一度外の味を知ってしまったからもう無理ね。好きなように生きていただいたほうがいいと思うのですがどうでしょう?
2011年07月08日 06:14
わぁ、素敵ですね。ティファニーの色合い花びらの重なり具合が何ともいえない豪華さを引き出しているわね。バラの魅力は花びらの重なり具合と、色そして香り魅了されちゃうわ~。育て方がお上手ね。力がはいっています。
バイオレットさんのお家はバラの館のようですね。
バイオレット
2011年07月08日 10:13
ミントさん ようこそ、ティファニー素敵ですよね!ハイブリットティ(HT)で四季咲きなので、初冬まで花を楽しめるうれしいバラですね☆☆☆
バラに魅了され7~8年前から育て始めて、今ではつるバラをメーンに60本位植わっています。咲いた後の処理がちょっと大変ね。

この記事へのトラックバック