真夏のバラ

7月16日(土)晴れ 煌々と照り返す太陽に感謝しながらも「暑い アツイ~」と口からついこぼれてしまいますね~!          
夏の青い空にロイヤルサンセットが天高く咲いています。画像画像















こんな暑い毎日ですが、バラ達は強いですね!あの寒~ィ冬でも元気に越冬して、ホントに頭が下がります。
画像画像














こちらは、ピエール・ド・ロンサール 再び開花しました。春とは違った表情ですね。優しい感じがあります。
画像画像














涼しさを振舞ってくれるアイス・バーグ、そよ風が吹くと正に絶品
画像画像














この大きなバラは、ジャスト・ジョイ 春の色(ピンク系)とは大分違いますね~!優しい色あいです。こちらは万葉画像画像















画像画像














こちらも万葉、上からの撮影。                  こちらはは、ティファニー、中の方でまだ咲いていました。
画像画像














ザ・ピルグリム(イングリッシュローズ)             こちらはフレンチ・レース

下の画像は二度目の開花のサラバンド            はアンクル・ウォルター暑さに参ってるようです
画像画像















最後は、生花に                           仕上がった梅干・・雨を気にしながら3日3晩干すことができました。すっぱいです~
画像画像

この記事へのコメント

okaji
2011年07月16日 15:07
お久しぶりです。暑い日が続きますね
お元気ですか

この暑さの中でバラがきれいですね。

梅干し・・・見るだけで酸っぱくなります。
妙に甘くて減塩の梅干しがもてはやされていますが
昔ながらの酸っぱくて塩辛い梅干しがいいですね。
2011年07月16日 17:38
素晴らしいバラの数々、青空に向かって咲いてますねぇ。
アイスバーグのオレンジでしょうか?始めてみました。アイスバーグは白だとおもってましたが、色々あるんですね。
うっとりしてます。
2011年07月16日 18:08
今晩は。
数多くのバラを育てられていて、良いですね。
今日は此のバラを見て、明日は彼方のバラを眺めるとか。
7人乗りのキャディラックを見っけ。
車のエンブレムで直ぐに分かりました。
気品が漂っていて素晴らしいです。
(ご質問に答えての巻)
十姉妹は小鳥のジュウシマツの事です。
男の子が二羽、女の子が二羽です。
セキセイインコは黄色のも飼いました。
男の子と女の子。
ミニウサギは男の子。ニンジンは食べませんでした。
好物はジャムが付いた食パンや小鳥の餌です。

バイオレット
2011年07月16日 21:54
okajiさん、お久しぶりです。めうしちゃんからバイオレットに成長して何とか元気です。バラ褒めていただきありがとうございます。毎日暑くて、たまには雨が欲しいです・・・!
梅干はここ数年作っていますが、今年は漬けかたの方法や時期などを工夫することで綺麗で美味しい梅干ができることを知りました。ホントに写真を見てるのに酸っぱくなりますよね・・・

バイオレット
2011年07月16日 22:03
ミントさん、こんばんは 説明の仕方が悪かったのね!ごめんなさいね、アイスバーグは下の白いバラです。上のはピエール・ド・ロンサール、ちなみに、ピンクのアイスバーグはありますね。

うっとりしていただき嬉しいです。
バイオレット
2011年07月16日 22:18
Cadillacさん こんばんは、バラはどんどん増えていきます・・・お手入れする、ことを忘れて、気がつくと大変な仕事量となっていますね。

さすが、Cadillacさん 車見つけましたか!Cadillacさんは何故このネームを?最初、男性と思いましたが女性なのよね・・・
十姉妹の件ありがとう、知識が一つ増えました。
ミニウサギ君、人参嫌いだったのかしら?お目めはジャム色?フフ
香り草
2011年07月19日 14:04
暑くても 立派に咲いてて どのバラも綺麗です。
お手入れがホントにいいのですね。
私は反省しなくてはいけませんね。
暑さでチリチリになっているんですよ^^;
バイオレット
2011年07月19日 18:47
香り草さん こんばんは、いつも褒めていただきありがとう。
バラは咲く前よりも咲いた後のほうが手間がかかるかしらね~花切は散る少し前にします。花びらが散ると、我が家は敷き藁をしているので掃き掃除するわけにはいかないのです。わらの上に花びらが落ちると1枚づつ拾わなければならないのでネ
綺麗に咲いてくれたのだから仕方ないですね
フレグランス
2011年07月20日 22:15
こんなに暑いのに、元気に花がさいてますね。
水やりは、何回してるのかしら?

ロイヤルサンセットの伸び具合!!凄いね。
ピエールドロンサールの花もいいね。
まさしく、「やさしい色」今度これ購入したいわ。
ティファニー、万葉、フレンチ・レース、サ・ピルグリム、
どれも欲しくなっちゃうわ

キャー、怒鳴られそう!怖い顔が浮かぶわ




バイオレット
2011年07月23日 00:53
フレグランスさん こんばんは、水は朝夕の2回かけますよ。

どなたに怒鳴られるのかしら?それは内緒!かな。
どれも欲しくなるほど良く見えてうれしいです!

今日、学園の洞峰公園のバラを見に行きました。HTのバラは結構咲いていましたね。

この記事へのトラックバック