夏の花

4月24日(日)晴れ 午前中は暑かったが、午後からそよ風がありしのぎやすくなっています。

まさに今、咲きますよ!と言わんばかりのひまわりひまわりの色もこうしてみると様々ですね画像画像















画像画像















そして、相変わらずバラも元気に咲いています名称不明の素敵なバラ はクラウン・プリンセス・マルガリータ画像画像















ウエスターランド:フルーティな強い香りがします。
画像画像















先日、バラの株元をきれいにしました。全てのバラの根元はこのように敷き藁をしているので、落ちた葉や花を取るには手で取るしかないので時間がかかりますね
画像

画像
                         は、ジュリア様の株元です。
アンジェラも少し咲いています。
画像画像














                                     はアンクル・ウォルター(赤)とジャスミーナ(ピンク)

アンクル・ウォルター                        ジャスミーナはクリックで大きくなります。
画像画像














コーネリアも可愛い蕾がいっぱいです画像画像















名称不明の何度も咲く素敵なバラ、バックの長いシュートはホワイト・クリスマスエスプレッソは虫がつきやすい画像画像















夕日のバラ、ロイヤル・サンセット                  ザ・ピルグリム
画像画像















これは、鉄砲百合でしょうか?毎年良く伸びて咲いてくれます。画像画像

















最後にCadillacさんからのご要望のCadillacを載せてみました。
画像
                  ショー・キャット付きね  
とても大きいので、名ドライバーでないと車庫にスムーズに入らないですよ


この記事へのコメント

2011年07月24日 19:17
ヒマワリがとっても綺麗に咲いていますね。花言葉は「あこがれ・熱愛・あなたを見つめる・愛慕・光輝・敬慕」たくさんありますよね。熱愛か・・・とうの昔に終わったわ。
台風が去ってから涼しくて過ごしやすいですね。
暑い夏にこれだけ綺麗に咲いてる薔薇を見ていると、相当お手入れが行き届いていますね。我が家のバラお手入れが駄目なので、咲き方が悪いです。
難しいわ~
バイオレット
2011年07月24日 22:20
ミントさん こんばんは、ひまわりは確かにあこがれますね。夏を代表する花で、色、形、大きさ 背の高さから言っても申し分ないですね
バラはなかなか手がかかりますよね。しかし、きれいに咲いた時は感動しますね。棘があるから大変なのかしらね
2011年07月25日 16:59
ご本人登場!!。今日は。
待望のCadillacを載せて頂いて、感謝感激並びに嬉しいです。
お車は風格そして威厳が有りますね。Cadi欲しいし乗りたい(なんてね)。
細四角のヘッドライトがこれまた良くて最高です。
凄く大きいので車庫での出し入れが難しそうだけど、でも
格好良いです。
Cadillacとはフランスの貴族の名前です。
ウイキペディアで調べたら、名前が長いのなんの。
お庭のバラさん達、皆可愛く咲いていて、いいですね。
   Cadillac最高。。
フレグランス
2011年07月26日 09:20
いろんな種類のがさいて素敵だわ。
「ウエスターランド」のフルティーの香りて
どんな匂いなのかしら

薔薇の株もとも、きれいにされてるし、
たくさん枝が出ていて、やっぱり手入れのたまものだわ。
家の薔薇、剪定した枝の下が茶色く枯れてきました。
もう、元から切り落とさないとだめですよね。

バイオレットさんの庭の花は、この暑いのに立派にさいていて、
凄いですよね。いろんな種類の植物が、次から次へと花が咲いて、
花がら摘み、草取り、消毒、肥料、水やり…。
やっている姿が目に浮かびます。

庭も凄いけど、車だって凄いわ。
洋風の家、イングリッシュガーデン、高級外車の数々、レオナちゃん あ~素晴らしい。何もかも、マッチしていて最高!!
うらやまし~
2011年07月26日 19:39
ひまわりも黄色が濃かったり レモンイエローのようだったり
色々ありますね。
のびのびと咲いてて元気いっぱいですね。
もちろんバラも綺麗~
凄い!キャディラックですか!
Cadillacさん 大喜びしてますね。
レモン
2011年07月26日 21:30
ヒマワリも、バラも、ユリも立派に咲いていますね!大切に、丹精込めてお世話しているんですね!みんな・・・幸せそ~。家のミニバラは、葉っぱは、ぽろぽろ落ちるわ、花は、ぽつぽつしか咲かないわ、やっぱり、まめにお手入れしないと、あきまへんな~車も大きくて、車庫入れ大変?でも、猫ちゃんが、オーライ、オーライ誘導してくれるのね!猫の手を借りれば車庫入れカンタ~ンだよね~
バイオレット
2011年07月29日 12:07
Cadillacさん こんにちは、キャディラックを見て喜んでいただき、嬉しいです
Cadillacとはフランスの貴族の名前なのですね!初めて知りました。外見も素敵ですが、車内も充実してますね。遠出するにはホントに最高です。
運転はもっぱら娘の旦那さんで、私もあちこち同行させて頂くのですよ~
Cadiさんのおっしゃるように風格、威厳がありリッチな気分を味わえますね沢山褒めて頂きありがとうございます。
バイオレット
2011年07月29日 12:40
フレグランスさん こんにちは、いつも、楽しくてオーバーなコメントありがとう
「ウェスターランド」の香りは一言では言い表せませんが、オレンジ、パイナップル、レモン等の美味しい果物をミックスしたジューシィな素敵な香りとでも申し上げましょうか!とにかく爽やかな香りですね
茶色く枯れてきた場合は切り落としたほうが良いと思います。新芽が出てる場合は様子を見るといいかもね。見守り、観察がやはり大切かしら
バイオレット
2011年07月29日 12:55
香り草さん こんにちは、ここのところ梅雨戻りのようなお天気で蒸しますね。
そうですね、ひまわりは庭のあちらこちらでぽつぽつ芽が出て、東西南北自由奔放に顔を向けて咲いています。色も様々、1本々顔立ちも違い正しく「世界に一つだけの花」ですね
いつも見て頂きありがとう
バイオレット
2011年07月29日 13:06
レモンさん こんにちは、最近おかしなお天気ですね!
お花を褒めて頂きありがとう

ミニバラはなかなか難しいでしょう。以前私も育てましたが、同じような症状がありましたね!
そう、レオナは車の下が大好き、家猫が野良猫のようでしょう
2011年10月02日 12:22
ご無沙汰してます。
お花…やっぱり良いですね~~。
こちらはもう、菊が咲いてる位でしょうか。
札幌の山にも雪が降りましたよ~~!w
                  betty^^♪

この記事へのトラックバック